MPEG-2の再生が可能になる!?

現在はomxplayerだとMPEG-2の動画は再生できず、他のプレイヤーを使う必要があります。
でも、カクカクなんですよね~。

が、つい最近、RaspberryPiの公式サイトで
New video features! MPEG-2 and VC-1 decode, H.264 encode, CEC support
という記事が掲載されました。
 http://www.raspberrypi.org/archives/1839
RaspberryPiでMPEG-2な動画を再生できるようになるかも知れません。

でもこれ、2ポンド(260円)必要...有料なんですね。(;´д`)

いまのところRaspberryPiを動画再生マシンにする気はないのですが、
ほかにネタもないので買ってみました。

VC-1もあるみたいですが、手持ちの動画にそんなのないので、とりあえず保留~。

72時間後ぐらいにライセンスキーが送られてくるようですが...
まだ、待ち状態です。(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿