秋葉原うろうろ

RaspberryPi用のUSB-ACアダプタとHDMIケーブルを買うため
会社帰りに秋葉原よってきました。

先週購入した展示品のAVアンプやBDプレイヤーがあるのですが
ヨドバシ秋葉原の値段がたった1週間で1割下がっていました...
もうちょっと待つべきだったか...(;´д⊂)
当時RX-A1010を6万円で購入したのですが、今は6万円+10%ポイントになってますね。
CIMG0513.JPG
Pioneer BDプレーヤー 3D対応 SACD対応 BDP-440
YAMAHA AVレシーバー AVENTAGE RX-A3010(N) ゴールド RX-A3010N
YAMAHA AVレシーバー AVENTAGE RX-A1010(B) ブラック RX-A1010B







YAMAHA RX-A3010

YAMAHA RX-A3010
価格:181,728円(税込、送料込)









そんなわけで、ちょっと凹みつつも発売されたばかりの以下のヘッドホンの試聴もしてきました。
以下は全てiPod Touch 直差しでの試聴感想になります。
買うつもりで試聴したわけではないのでサラッとレヴューしてみます。

SENNHEISER HD700
コレなかなかいいんではないでしょうか。HD800にくらべると近くで鳴っている感じですが高音きれいですし、低音も少し強調されています。
また、ほどよく側圧もあります。beyerdynamic T1と似たような感じですね。
さすがにiPod直差しで使う物ではないですね。ヴォリュームを90%くらいまで上げないと、まともな音量が出ませんでした。
コレの1つ上のSENNHEISER HD800は側圧なくて、下向くと落ちそうになるし、ものすごくフラットな特性なので私には向かないんですよね~。
次に自宅用ヘッドホン買うならbeyerdynamic T1と思っていましたが、候補が1つ増えてしましました。
どっちか買うとなるとカナ~リ悩みそうぅ(´・ω・`)

DENON AH-D600EM
見た目は春のヘッドホン祭に出ていた物ですね。その時は試聴できなかったので楽しみにしていたのですが、高音がイマイチかな...うまく表現できないんだけど、なんかサラサラしているというかバラけているというかそんな感じです。
低音は強調されていていい感じなんですけどね、iPod直差しではうまく鳴らせないのでしょうかね。

DENON AH-D400EM
こちらはAH-D600のように高音がおかしくなることはなかったです。ただ、もう少し伸びがほしいかな。低音は非常にしまった音が鳴ります。イヤパッドは少し小さめなのですが、ものすごく柔らかいです。すこし耳にのっかっても気にならないかと思われます。

DENON AH-C300
これは低音に特徴のあるイヤホンでした。今まで聞いたイヤホンでは一番締まった低音が鳴っていました。高音もまぁまぁいいのではないでしょうか。装着の仕方がイマイチわからなかったのが欠点かw
今使っているHA-FX700と価格帯が同じなので、同時期に発売されていたらどちらを買うか悩んでいたことでしょう。

DENON AH-C400
これはBAらしい非常にクリアな音で鳴ってくれますね。ただ音的には他の評価のよいBAイヤホンとあまり変わらないので、コレを買うとなるとDENONファンとかデザインとかアプリでいじくれる?というのが購入動機なるのかな。

今日は残念ながらDENON AH-D7100EMの試聴機は置いてなかったようで試せませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿