無線LANコンバーター

部屋のLANコネクタから離れたところにTVを設置することがあると思います。
こんな時、有線LANを無線に変換できたらな~っと思いませんか?

それを可能にする製品があります!
無線LANコンバーター(´∀`)
PLANEX の MZK-MF300N です。
CIMG0912.JPG

どんなこと出来るかというと、以下のような感じ。
CIMG0914.JPG

中身はこんな感じ、手のひらサイズでコンパクトです。
CIMG0913.JPG

まずは試しにBDプレイヤーに繋いでみました。
CIMG0918.JPG

普通に繋がりますね(´―`)
まぁ、これは当たりまえ。
無線化するために全てのAV機器それぞれに1台ずつ用意していては
お金がいくらあっても足りません。
そこで、ハブに繋ぐとどうなるのか試してみました。
PS3、BDプレイヤー BDP-440 、MZK-MF300N をハブに繋いでみました。
CIMG0920.JPGCIMG0921.JPG

PS3、BDP-440 でネットワークを使ってみると...
CIMG0916.JPGCIMG0919.JPG
左がBDP-440、右がPS3。

ほぅ、繋がりますな。

有線LANを持っている機器が固まっている時は MZK-MF300N とハブを用意すれば全て無線化できちゃいそうです。

で、今回なぜ MZK-MF300N を購入したかというと...
比較的安かったからです。
私が注文した時は1,280円でした。
他の製品の値段は知りませんが、APとしても安いんではないですかね~
ハブの機能がないから安いんでしょうかね。
APモードで使用する場合は1つ欠点があります。MACフィルターなどセキュリティ機能が使えません。
ルーターモードだと使えるんですが...そこは注意ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿