fripSide Decade


今回は先週発売された fripSide のアルバム Decade です。



このグループは主に(ほぼ?)アニソンをやってますね。
fripSideは途中で歌い手が代わっていて、それぞれ1期、2期と読んでいるようです。
私がfripSideを知ったのは2期からでアニメ「とある科学の電磁波砲」のOPですね。
そうそう、2期の歌い手さんは声優さんで、
この前紹介した「じょしらく」にも出ている南條愛乃さんです。







さてと、今回のアルバムについてです。
基本的には2期の歌い手が歌ったアルバムになります。
が、1期の歌い手とのデュエットが1曲、1期の歌い手のソロが1曲収録されています。
歌声は二人ともよく似ているので、言われないと気付かないかも。
私は詳細見るまで分かりませんでした。

アルバムは全体的に聴きやすいと思います。
「only my railgun」のような曲ばかりだと、ちょっと聴き疲れしちゃうけど、
今作はそんなことないです。

PVは相変わらずですね。多くは語りません。(´・ω・`)

 



私は初回版を購入したので、BDが付いています。
これにはライブが収録されていて、収録時間は約1時間22分!!
オマケってレベルじゃないですね。
見るのもそれなりに時間をとる必要があります。
ライブでは初期のシングル曲も歌っているので、初めての人でもお得かと思います。
まさかBDでもアレな演出があるとは思いませんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿