パイオニア BDP-440

先日BDプレイヤーを買い換えました。
ので、半年ほど前に購入したPioneerのBDプレイヤー BDP-440 のことをちょろっと書いておきます。

BD、DVDの再生以外にもいろいろできて、DLNAクライアント、YouTube再生、USBメモリ接続などができます。
私はBD、DVD再生機として購入したのですが、それ以外の機能もちょっと使ってみました。

・USBメモリ接続
この機能は最近のAVアンプにも付いてるしね、使わないと思うのでパス(´・ω・`)

・DLNAクライアント
イマイチかなぁ。PS3ほどではないですが大抵のファイルは再生できるようです。
でも、ファイルリストの取得時などでハングアップしたかのように固まるのがよろしくないですね~
PS3だとリスト取得途中でも操作できた気がするし、Windowsでいうところの砂時計的なアイコンがクルクル回っているのですが、
このプレイヤーはそういうのがないです。
操作時はストレスたまると思うなぁ('~')

・YouTube再生
SD画質の動画は問題なく再生できそうな感じですね。
HD画質の再生はハングアップしちゃいました...(´・ω・`)
動画の検索もリモコンではきついっす。

・リモコンについて
価格.comのクチコミではリモコンの反応が悪いと書いてあって心配でした。
実際に使ってみると...確かに反応悪い
しっかりと2回ボタンを押さないと反応してくれない...ツカエネェ...ヽ( ̄皿 ̄)ノ
この時は斜め60度くらいの位置から使用していて、これだと反応が悪く、本体正面から使用すると普通に反応してくれました。

・HDMIコントロール
このプレイヤーHDMIコントロールに対応してるんですね。
丁度繋いでいる AVアンプ YAMAHA RX-A1010 も対応しているので、HDMIで接続していれば再生・停止・上下左右・決定など
基本操作はAVアンプのリモコンでできたりします。
AVアンプのリモコンは反応がいいのでBDP-440のリモコンの反応の悪さはあまり気にしなくてもいいかもしれません。

CIMG0567.JPG




0 件のコメント:

コメントを投稿