ZOTAC ZTGTX770-2GD5R01 購入

今週末からFF14オープンβが始まるため、新しいVGA買ってきました。
買ったのは ZOTAC ZTGTX770-2GD5R01
GTX770で一番安いと思われるVGAです。
秋葉原のツクモで 39980円-500円引きクーポンで、39480円で購入~

さっそく開封~(=゜ω゜)ノ




今まで使っていたGTX285は補助電源コネクタが6pin+6pinでしたが、
このGTX770は8pin+6pinですね...


でも、私が使用している電源には以下のような6pin=>8pin変換ケーブルが付属しているので、
これを使えば問題なし!ヽ( ´ー`)ノ


ZOTACというメーカーは初めてで少々不安だったんだけど、今のところ問題なく安定動作しています。一番気になっていたのはファンの騒音でしたが、これも問題ないですね。アイドル時は全く気にならないレベル。負荷がかかると変なうねり音が出てきますが、ゲームなどをしている時は効果音・BGMでかき消されるレベルです。
ので、騒音に関しては全然気にしなくていいです。
爆音だったGTX285に比べればすごい進化ですな~ ( ̄□ ̄)

アイドル時は以下のような感じで、動作周波数が落とされています。
その分、ファンの回転数も低く温度も抑えられていますね。

FF14ベンチ動作時は以下のような感じ。
それなりに各値上昇してますな。
実際のゲームでは60fpsに抑えられるので、ここまで上がらないと思われます。

FF14ベンチのスコアは以下のようになりました。


10000にはとどかず!10000弱ですな。
でも、まぁ、Phenom II X6 1090T でもVGAだけ交換すればFF14は快適にプレイできそうですね。(^ー^)




0 件のコメント:

コメントを投稿