Raspberry Pi カメラモジュール発売

公式HPの
http://www.raspberrypi.org/archives/3890
によると「Camera board available for sale!」ってことで、
RaspberryPi用のカメラボードが発売されたようです。
RS Components などから購入できるみたい。
性能は...
2592 x 1944 pixel static images, and also supports 1080p30, 720p60 and 640x480p60/90 video.

とのこと。
静止画:2592 x 1944
動画:1080p30 などなど
のようですね。
上記、公式HPの記事にセットアップの仕方、カメラソフトの使い方、ストリームビデオのやり方なども説明されています。

私の環境ではUSBカメラで320x240が限界だったので、かなりの性能アップになりますな~(´・ω・`)

お値段は16ポンド...さらに送料などで今だと~3800円くらいになります。
しかし、日本のRSコンポーネンツのHPで「通常のRSとのお取引の場合はこちら」から注文すると、合計3003円で注文できました。

さてと、今回はいつ届くのだろう...(´・ω・`)




0 件のコメント:

コメントを投稿