Kalafina ひかりふる & Claris ルミナス

以前紹介し、比較的お得に買えたCDが Joshin web から到着しました。

Claris ルミナス のほうは1、2週間前に届いてましたが、
今日、 Kalafina ひかりふる が届きました。

せっかくなので中身の写真でも...(´∀`)
まずは Kalafina ひかりふる です。
こちらのアニメ絵はシールになっているようです。
CIMG0847.JPGCIMG0848.JPGCIMG0853.JPGCIMG0855.JPGCIMG0854.JPG

こちら Claris ルミナス でぇ~す
CIMG0857.JPGCIMG0856.JPGCIMG0858.JPG

どちらも 劇場版 魔法少女まどかマギカ のテーマ曲ですね。

Kalafina ひかりふるのほうは以下の3曲収録さてます。
・ひかりふる
・未来
・Magia[quattro]
「ひかりふる」は同じKalafinaだと「snow falling」とにた雰囲気でしょうかね。
「未来」は明るい曲になってます。
間奏で造語使っているのかな~ひさびさに聞いた気がします。これぞ梶浦サウンドって感じですね。
どちらも元はBGMなんですよね。昔の曲で元がBGMといえばNHK歴史秘話ヒストリア「storia」ですな。
Magia[quattro]は「Magia」のアレンジで虚淵玄ではなく、3人の声以外に弦が強調されたアレンジになっています。
Blu-rayのPVは5分ワンカットというおもしろい試みをしています。
また、24bit、48kHz PCM で収録されているので高音質!(・o・)
再生環境が整ってる方はCDと聞き比べてみてください。

YouTubeで少しだけ公開されているので、興味ある方は是非見てください(´∀`)



Claris ルミナス のほうもボーカル曲が3曲収録されています。
感想は...うん、いいんじゃないかな(´―`)

どちらもファンなら買いの1枚デースゥヨ。




0 件のコメント:

コメントを投稿