梶浦由記つながりCD&BD

梶浦由記つながりのCD&BDをいくつか購入しました。

Kalafina Consolation



Kalafinaらしいアルバムですね。
ただ、2曲目の「Consolation」に「ジッ」って感じのノイズが一瞬入っているのが残念。




Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation” Special Final



 

私の場合Kalafinaの曲はCDのイメージが強いのでライブだと違和感があるかな~と思って
購入を迷っていましたが、結局買ってしまいました。(´д`)
全体的にいい感じでした。特にラスト2曲はフルートもライブに加わって最高です。
ただ、前回のライブBDと同じく、Magiaだけいまいちだったかな。Magiaはライブでは難しい曲なのかな。CD音源のバランスがよすぎて、その印象が強いせいもあるかも。
あと映像がたまにぼやけるシーンがあり、これまた残念。演出かもしれませんが、これはいらないと思いますね。




FictionJunction elemental



私の場合、FictionJunctionのほうはKalafinaと違ってライブ音源の印象強いんですね~。
しかし、久しぶりのアルバムだし、新曲も数曲入っているのでいいんじゃないかなと思います。
ただ、こちらも9曲目の「野原」にかすかですが、音割れしているようなノイズが入っているのが残念。






0 件のコメント:

コメントを投稿