FF14 オープンβ

昨日8/16からFF14のオープンβが始まりました。
旧FF14もやってなければβ3とかも参加していなかったので、8/17からインかな~と思っていたのですが、試しにインするとログインできちゃいました。
さっそく遊んでみましたよ。

以下、1日目の感想~

・第一印象は面白そう
・画面サイズはマウスドラッグで自由に変えられました
・一番心配していたクエストはFF11風で安心
それまではテキストのみのあっさりした物かと思っていたけど、FF11風にカットシーンがあったりします。
・戦闘エフェクトはしょっぱなから派手ぎみ
・FF11と違ってクエストでLVあげていく感じのようです。かといって戦闘がないわけではなく、モンスター討伐のクエストが多いので戦闘は多い。
・LV20弱まではソロで上げていくようだ

最初インした時はしばらくイベントがあり、自分一人だけの町マップで行動するので、サーバーに自分一人しかいないのかと勘違いしていたけど、イベントが終わると周りに人が沢山出てきて「あ~一人じゃなくってよかった」と安心しましたよ。
でも、初日で慣れている人ばかりのせいか町の中でも無言です!人がたくさんいるけど無言です!
黙々と皆、無言でクエストを消化しているようです。

FF11の時もそうだけど、LSには入ったほうがいいですよ。街中は皆無言なのでつまらないからね...
8/17夕方とか発売日8/27以降ならsayによる会話とかあって活気が出てくるかもしれない...




0 件のコメント:

コメントを投稿