ガールズ&パンツァー BD 3 巻

3月末は予約していた物がいろいろ届いていますが、
その一つガルパン Blu-ray 3巻です。





センシャラウンド方式は相変わらずいい仕事してますね。
敵フラッグ車とバレーチームがばったり出会うシーンですが、しっかりアイドリング音が入ってるんですね。音量小さいと聞こえないので違和感があったんですよね~。

この巻は5、6、5.5話、その他映像特典が収録されています。

5、6話は前の巻と同じで、本編以外にキャストコメンタリー、スタッフコメンタリーが収録されています。
スタッフコメンタリーの方が、これまた発売済みの巻と同じで聴いてておもしろいですね。
キャストコメンタリーのほうはお仕事~って感じがし、映像とのシンクロ率は高めです。
が、スタッフコメンタリーの方は映像とのシンクロ率は低く、素といいますか、趣味全開て感じで、
作品作りや戦車の話で盛り上がっています。
この巻では盛り上がりすぎたのか銃撃音が多めです(笑
 (ガルパンではピー音が銃撃音になっています。)

5.5話は制作のおくれで急遽放送することになった総集編で、
特典扱いで収録になったようです。
単純に収録するだけでなくキャストコメンタリーを付けてくれました!(´∀`)
大洗チーム(アンコウ、ウサギ、カバ、アヒル)の車長役がコメンタリーしています。
 主人公役の人 「戦車、動いてるの見てきました!(´∀`)」
 他の役の人 「スゴーイ!(ノ゜o゜)ノ」
 別の人 「実は戦車乗ったことあります~(´・ω・`)」
 主人公役の人 「先に言ってよ~(;´д`)」
って感じで凹んでた辺りがおもしろかったです。(笑
主人公役の中の人がコメンタリーに慣れてきたんですかね~だんだんコメンタリーがいい感じになってきています。
今後発売される残り3巻、期待できますね。

OVAの方は学園艦の説明をする内容でしたね。

戦車講座はM3、M4の説明でした。
なんか前よりも長い気がするのは気のせいですかね~
スタッフのM4のせいかもしれません。
この巻のスタッフコメンタリーを聴くとわかりますが、
プロデューサーはM4好きなようです。(´・ω・`)

サウンドドラマは華道、宝くじ、旅行ネタでした。

冊子の方は今回も2冊で、鑑賞の手引き、イラスト集が付いてます。






0 件のコメント:

コメントを投稿